コラム『Mini-Pock』

NEWS Mini-Pock 始まります!

2021年6月3日

職域向けサービスとしてミニストップポケットがスタートしてもうすぐ1年になります。 皆さまから頂いた意見やご要望、新しいサービスなどを今後発信して参ります。ご期待ください。
この記事の担当者TOM

ミニストップポケット ホームページをご覧頂きありがとうございます。 ミニストップポケットの”TOM”です。😃

本日よりミニストップポケットについて様々なサービスや出来事、話題などのトピックスを掲載してまいります。新しい商品やサービスのご紹介、季節や時々のトレンドなどミニストップポケットサービスに関するニュースをお伝えいたします。
第1回は「ミニストップポケット」の名前の由来についてお話いたします。

「ミニストップポケット」の名前の由来

ミニストップポケットは皆さまの働く職場内でリフレッシュ、コミュニケーションツールしてご利用頂くための商品やサービスを提供し続けていくことを目指しています。 あなたのそばに「ちょっと便利を”ぎゅっ”と詰め込んだ!」新しいコンパクトストアをコンセプトに検討を重ねてまいりました。
このコンセプトから皆さまに親しみやすいネーミングとして「ミニストップポケット」が生まれました。

子どもの頃、楽しかったおやつ時間や友達と遊んでいる時、ポケットの中にキャラメルやキャンディーが入っていました。
「ビスケットの歌(ふしぎなポケット)」は皆さまご存知でしょうか?ポケットを叩くとビスケットが増えるという歌詞だったかと思います。あたかも魔法のポケットのような憧れをお持ちでではないでしょうか。
ちょっとの「わくわく」や「便利」を皆さまの職場でも味わえるようにとネーミングいたしました。😊

たくさんの”ふしぎなポケット”を提供できるよう品揃えを提案してまいります。よろしくお願いいたします。

ページの上部へ